エディットblog

こんにちは!私の名前はエディットと申します。2000年11月28日生まれです。福岡出身です。大学2年経済学部に入っております。これから毎日日常考えたことや思ったことをブログに書いていきます。皆さんと考えを共有していきたいです。コメントぜひよろしくお願い致します。

将来の夢について

目まぐるしく変わっていく世間の中で、私は現在大学生という身分で時を過ごさせてもらっています。

 

正直大学生という立場ではあるが、授業はそれほど真面目には受けていなくて、どのタイミングで遊べるかということばかり考えております。

 

またアルバイトを現在していますが、特にこの一年半成長できたと言う実感はなく、正直焦りすらも感じています。

 

一年間何か挑戦しようとしては、やっぱり自分に向いていないと言い聞かせやらずに過ごしてきました。

 

その原因は何かを考えてみるとやはり心が痛むが「面倒くさい」が勝っているからだと思います。少しでも楽出来る方向へと進んでいった結果、このように堕落した生活へと繋がっていったと思います。

 

この現状を変えないといけない、と曖昧には考えていたが人生を変えるためにはいよいよ本気で実行に移していかなくてはならないと思っています。

 

私には集団で何かをするというよりかは、一人ひとりとの関係を深くしてお金をいただくのが向いていると考えております。

 

就職活動のシーズンがいよいよ約1年後には始まってしまいますが、せっかくならこの活動を苦にならないようにしたい、企業から逆に来てほしいと思われるような存在になりたいと考えております。

 

一番は就職活動をせずに、自分で稼げる力を身に付け、個人で頑張っていきたいとおもっています。年収1000万円を稼ぐ努力が並大抵のものではないですが、なんとか工夫して頑張っていきたいと思います。

 

私の貯金目標はとりあえず、1000万円です。稼げる方法はたくさんありますが、もちろん真っ当な手段で貯金を行いたいと思います。

 

人生を満喫するためには何かに熱中する必要があると思います。

 

それは別になんだっていいんです。毎日8時間なにかしら自分の中での「努力」をすることが出来ればやがてそれは「一万時間の法則」により3年後に大きな成果が出ると私は信じております。

 

さて、私の夢ですが今のところ、「これをして成功するんだ!」という気持ちはあまりないです。

 

しかし、熱中することがやがて大きな結果を生み出すと信じているので頑張りたいと思います。

 

とりあえず10月は読書をたくさんします。

 

100冊は読めるといいな。

 

ではまたお会いしましょう!