エディットblog

こんにちは!私の名前はエディットと申します。2000年11月28日生まれです。福岡出身です。大学2年経済学部に入っております。これから毎日日常考えたことや思ったことをブログに書いていきます。皆さんと考えを共有していきたいです。コメントぜひよろしくお願い致します。

10月3日土曜日 考える前にまず動く

こんばんは!エディットです。最近英語の勉強をしようとしています。

 

一日最低一時間はリスニング、スピーキングを中心に勉強をしていきたいと思います。

 

今日は、インスタで自己啓発系の方の投稿をずっと見ていました。書いてあることは想像は出来ますが、行動に移すとなるとやはり難しいものがあります。

 

今日心にとどめておこうと思ったことは、「考えて動く」のではなく「動いて考える」ということです。

 

人間には「ホメオスタシス」というものが備わっている。これは簡単にいうと「変わりたくない本能」のことです。

 

時間が経つほどに人は動かなくなる。できない言い訳を見つけ出すという結果につながるのです。

 

だから考える前に動き見切り発車を習慣にすることが大切です。

 

失敗が教えてくれることはたくさんあります。失敗することによって人は成長できるのです。

 

しかし、何でもかんでもとりあえず動くというのは適用しない方がよいパターンもあります。

 

 

結婚や転職、大きな買い物は後に効かないものは慎重に考えるべきです。

 

それでも「動く」ということは非常に大事なことです。

 

何事もやろうがやるまいが「行動に移さないと意味がない」ことをちゃんと理解することが大切なのです。

 

これらを心においてこれから生きていこうと思います。