エディットblog

こんにちは!私の名前はエディットと申します。2000年11月28日生まれです。福岡出身です。大学2年経済学部に入っております。これから毎日日常考えたことや思ったことをブログに書いていきます。皆さんと考えを共有していきたいです。コメントぜひよろしくお願い致します。

2月1日

2月になったということでこれから毎日日記をつけていきたいと思う。

 

きっかけは成人式で実家に帰った際に、友達と話すうえで、様々な昔話で盛り上がったからである。

 

私自身、忘れていたことを思い出す事にもなってその友達にも非常に感謝している。

 

と同時に、自分もこのような昔話に花を咲かせられたらいいなと思ったからである。

 

自分だけでなく、他の人とも10年後、20年後、今の話を盛り上げていきたいと思った。

 

とはいえ、私自身話が上手くない上に、忘れやすい性格である。10年後、友達と話す前にこのブログを見返していきたいと思う。

 

そして、テストも一段落ついたので、継続してブログを書いていこうと思う。

 

正直私の原動力はこのブログにあると思っているから、このブログはどれだけきつくてもしていこうと思う。

 

絶対に毎日する! 今宣言をした。

 

頑張っていこうと思う。

 

ところで、今日は祖父の誕生日であるが、祖父は最近もっぱらゲームセンターにはまっており、今日もリハビリのついでに寄っている。

 

そんなことはどうでもいいのだが、昨日叔父等と一緒に高級ステーキ店へと誕生日祝いに行った。

 

その時に、叔父に私の父の会社の質問をされた。私が無知なのは悪いがその時知らない質問だったので、「知らない」と正直に答えた。

 

すると叔父は「ちょっとは社会の勉強をした方がいいよ」と言われた。

 

いやあなたも知らないことを私に聞いて、私が知らないとそのようなことをいうとは・・・。

 

私はイラっとしたが、その場でごたごたになるのは面倒なのでそこからは無言を貫いて、スマホをずっといじっていた。

 

嫌いな野菜を残すような方にそのようなことを言われたくないと率直に思った。

 

説教を食らうのは人格者であってほしいが、説教をする人に限って自分のことを棚に上げているきがして仕方が無い。

 

これ以上愚痴を言っても仕方が無いのでやめておくが、私はそのような人にはなりたくないと反面教師としてみていくことに決めた。

 

まあ、そんなことは忘れて、今日は英語のテストがあった。友達のIくんがとても出来る人で、(同じ部活でいじられキャラ)分からないところを教えてもらえたので、単位は大丈夫だと思う。感謝したい。

 

今日はこの辺にするが、また何かあったら追記していこうと思う。

 

明日はMくんと国際政治経済学という講義のテストを一緒にうける。、

 

その後金融論の課題を提出して、コンピュータ活用の課題を終わらせればいよいよ春休みとなる。

 

この一年間は就活をしなくていいかどうかの瀬戸際になると思う。

誰よりも努力していきたいと考えている。