エディットblog

こんにちは!私の名前はエディットと申します。2000年11月28日生まれです。福岡出身です。大学2年経済学部に入っております。これから毎日日常考えたことや思ったことをブログに書いていきます。皆さんと考えを共有していきたいです。コメントぜひよろしくお願い致します。

バイト中にふと考えたこと

今日は夜中なので日付は変わっていますが、9月27日です。

 

私は現在一年間ちょっとスーパーのレジ店員をしている。18時から23時まで5時間が基本のバイトでだが、忙しいのは2時間くらいで(それでも午前中働く方よりは断然客は少ないが)残りの3時間ほどはもう一人のおばちゃんの話を永遠と聞いているのである。

 

これがなかなかしんどいもので、時間が経つのが早いのはお客様を相手にレジをしている時であるのだ。

 

今日も日曜日というのもあり、夜は客が少なく、おばちゃんの話をずっと聞いていた。最近は別のおばちゃんの悪口を永遠と言っている。

 

その別のおばちゃんも私はお世話になっており、板挟み状態になっている。本当に勘弁してほしいものである。

 

そんな話を聞いているとストレスが溜まってくるので、最近は聞くふりをして他の事を考える事もしばしばある。

 

昨日ふと考えたことがある。それは豚まんは豚まんと呼ぶのに肉まんは牛まんと言わないのだろうかと考えていた。

 

しかし、のちにこれは肉まんも豚という事実が判明した。無知を知れて良かったと思う。

 

このように知らなかったことを知ることが出来ると成長(大げさではあるが)している感じがしていい気分になる。

 

バイトの時は何も手につかなくなることはあるが、少しでも頑張っていこうと思います。